食と農家の安全を考える 有限会社アース・ネット(森のめぐみ・竹のしずく・ネオジア・エンドファイト資材 販売)

blog/2009-04-11

Top / blog / 2009-04-11

おもしろ情報

九州の販売店様と篤農家様の農場を訪問してきました。

やはり現場にはおもしろ情報が満載でした!

全部は書けないので、気になったものをご紹介します。

  • まくぴか(展着剤)が良さそうだ。
    シリコーン系の展着剤ですが、これとダニ剤(スターマイト)を混用散布することで、非常に良い結果が出るそうです。
    下記リンクの解説を参考にすると、使用倍率は3000倍がよさそうですね。問題は価格が3000円近いことです。コスト計算をすればお得なのは一目瞭然なのですが、なかなか手が出ないかも?
    このあたりのコスト意識は、ナチュレパワーにも共通するところです。宮崎県のピーマン農家様で農薬散布や葉面散布のたびにナチュレパワーMAX1000倍混用している方がいらっしゃいますが、樹や作物にツヤがあり非常にいい出来でしたよ。
    ナチュレパワーMAX1000倍希釈液500リットルのコスト2000円は、とても安い!

参考:まくぴかの説明記事



Tag: ナチュレパワーMAX ナチュレパワーSタイプ 九州

powered by Quick Homepage Maker 4.85
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional